セルフケア!!

お問い合わせはこちら

ブログ

セルフケア!!

2020/04/08

貴重な時間なのかな~

自分と向き合う時間。。。

こんにちは!丸亀店河田です!もう桜も満開でとってもキレイですね?

今年はお花見はしていませんが車から眺める桜でも癒されますね?

最近休みの日は家で居る事も多いですがそれも記帳な時間だと思ってます。

ウイルスも怖いですがウイルスに負けない身体を作るのも大切だとかんじてますsmiley

 

日頃忙しさで身体がしんどくても気合で頑張るところもありますがこんな時期だからこそ

自分と向き合うのも大切だと思いました!

 

私はリンパに関して色々調べていた時に人間の身体にはリンパ節が600個以上あるそうで

お腹だけでも300個ほどのリンパがある事が分かり 気内臓 に興味を持ちお勉強しました!

 

お腹は第三の心臓とも言うそうです❕身体も疲れて、心も疲れてくるとお腹も硬くなってきますcrying

 

それには意味があると知りました。なので私はセルフケアでお腹揉みをしています?

このハートは子宮をイメージしているそうです!

この中には様々なハーブが入っていてレンジで1分ほど温めてお腹に乗せて温めます!

私は寝る前に

『今日も一日お疲れ様...』と自分に声をかけてセルフケアをしていますheart

 

一日の疲れはその日のうちにリセットするようにしていますblushyes

まだまだ厳しい状況にありますが時間を持て余してるな~と思ったら

お腹を触ってみて自分の身体と対話するのも良いかもですよ(^^♪

 

皆様の身体と心が健康でありますように。。。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。